お知らせ

2020.02.10パレット
私のパレット(4年生英語)

4年生の英語で行った「私のパレット」の紹介です。

「My Best Memory ~4年生の思い出を伝え合おう~」という活動を習熟度別に行いました。

クラスをBasic CourseとAdvanced Courseの2つに分け、さらにBasic Courseを2つに分けて、全部で3つのクラスで行いました。

今回は、児童が自らコースを選ぶのではなく、英検取得の有無の習熟度別に分けました。

Advanced Courseは、英検5級以上(同等レベルも含む)の児童、Basic Courseはそれ以外です。

Basic courseは、「My best memory is  ・・・ .  It was ・・・ . 」という簡単なフレーズを中心に、スピーチをしました。

Advanced courseは、Basic courseの基本的なフレーズに加えて、いくつかの発展的な英語表現を用いてスピーチをしました。

同じレベルの児童が集まることにより、普段、英語での会話を苦手にしている子は、安心して話すことができました。

また、得意な子は、さらに英語での表現を豊かにして、さらなる英語力のステップアップにつなげることができました。

どちらのクラスも、生き生きと自己表現をする姿が見られました。