お知らせ

2020.04.30在校生
休校延長のお知らせ(4月30日更新)

保護者のみなさま

感染防止のための対策に協力をいただいていることに心より感謝申し上げます。

緊急事態宣言が出されて3週間がたちますが、新型コロナウイルス感染は収束の兆しが見えません。

本校では、感染拡大を防ぐため3月2日より休校措置をとり、大型連休明けの5月11日の学校再開を予定していましたが、現在の状況からみて困難と判断いたしました。

そこで本校を含む学校法人関東学院の小中高校4校は、休校期間を5月末日まで延長し、学校再開は6月1日(月)からと決定しましたのでお知らせいたします。

お子さま、ご家族のみなさまの命を最優先に考えての措置です。ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

【休校中の学習】

◎5・6年生には本日、1~4年生には明日、学校だより3号、学級通信、学習課題等を発送します。

*郵便配送に遅れがでている地域があるとのことです。

 届くのに日数が多くかかるご家庭があるかもしれません。

 ご承知おきください。

◎5/11以降、オンライン授業を段階的に導入していきます。詳細は後日お知らせします。

 なお、大型連休中、6年生対象に授業・課題解説動画のお試し配信をいたします。

◎今後も学習課題等を郵送します。授業・課題解説動画と併用して家庭学習に取り組んでください。

 

【休校中の学校】

〇平日(月~金)

・電話連絡  10:00~15:00(以降は音声メッセージ)    045-701-8285 

・緊急連絡(児童や同居ご家族が新型コロナウイルスに感染した場合など)

 070-2815-8346(学校携帯①)

 つながらない場合 070-2815-8385(学校携帯②)

 *曜日・時間を問わずご連絡ください

〇カナン 5月11日(月)以降も開校します。

*ご利用は指定の職業のご家庭に限らせていただいています(4/23配信メールを参照)

*10:00~15:00以外のご連絡は、上記の学校携帯にお願いします。

〇土・日・祝は学校閉鎖となります。

〇原則として事務室窓口対応は行いません。

 必要な場合は事前に電話連絡をお願いします。

〇教職員は時差勤務・在宅勤務となります。

 

◎再開後の行事等、現段階で決まっている事項を「学校だより」3号に掲載します。

◎状況に応じて変更する場合がありますので、予めご承知おきください。

◎緊急のお知らせは、本校ホームページにも掲載しますので、あわせてご覧ください。

 

関東学院六浦小学校

校長 澤 章敏