お知らせ

2021.02.19在校生
音楽発表会

今日の午前中に、音楽発表会を行いました。

礼拝堂には、発表する学年と鑑賞する学年の2学年までとし、他の学年は教室でライブ配信を見て鑑賞しました。

保護者もライブ配信で鑑賞していただきました。

2年生が発表会の後に書いた感想分を紹介します。

【1年生について】

一年生のラララジョイジョイが心にのこりました。なぜかというと、一年生のラララジョイジョイが、はじめてとはおもえないぐらいじょうずだったので、二年生になったらぼくたちよりうまくなりそうです。ぼくも一年生にまけないようにがんばります。

一年生のわたしのようにと、子犬のマーチと、たいようのサンバをうたうときに、一年生がかわいかったです。一年生ははじめてのはっぴょうだったので、きんちょうしたと思います。昼休みにわたしたちが、「じょうずだったねー」と言ったら、一年生がわたしたちに「二年生も、じょうずだったね」と言ってくれました。わたしたちも「がんばってよかった」と思いました。

【2年生について】

わたしは、音楽はっぴょう会が楽しかったです。わたしは、〇〇くんときょくのしょうかいをしました。そのときわたしはきんちょうしました。ピアニカで「星に願いを」というきょくをひきました。わたしは、たてのふきくちでひいたので、たいへんでした。それにおぼえるのもたいへんでした。二年生のはっぴょうがおわって、れいはいどうをでたら、五・六年生が大きなはくしゅをしてくれたので、うれしかったです。

【3年生について】

音楽室で三年生の曲を聞きました。一番心にのこったのは、やったー100点という曲です。リコーダーの音がはっきりしていて聞きやすかったです。はやく三年生になってリコーダーをひいてみたいです。

【4年生について】

今日は、音楽はっぴょう会がありました。どれも気に入ったけど一番気に入ったのが、WAになっておどろうです。この曲がなぜ気に入ったかというと、明るくて音のリズムもいいなって思ったので、一番気に入りました。

【5年生について】

五年生のトーンチャイムは、とてもいいえんそうでした。トーンチャイムは、ほんもののベルみたいで音がとてもキレイでした。

【6年生について】

今日は、新世界よりのえんそうで、全部のがっきの音がうつしく、とくにもっきんの音がうつくしい音でした。私は、新世界よりのえんそうの音が今も耳にのこっています。きれいなえんそうをありがとうございました。

    (写真は全て2年生です)